観光

【雑記】いざ秩父へ

皆さんコロナの緊急事態宣言が解除されましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は家から比較的近い場所で、今まで行ったことが無かった秩父に行ってきました。

その事を書きます。ごめんなさい、かなり短めです。

秩父行く予定の人は、参考になるかわかりませんが、参考にしてください(笑)

はじめに言っておきますが、コロナの影響もあり、今回の訪問では、見どころ少なめでした。

営業状況も日々変わっていますので、行く際は調べてから行く事をおすすめします。

私のコロナ対策は、マスク、アルコール消毒ジェル、アルコールシートはもちろん、効果があるかどうかよく分からないウィルスシャットアウトを首から掛けて行きました!

秩父へは、池袋から特急ラビューで行くのがおすすめです!

時間としては約80分、料金は乗車料790円、特急料710円の1,500円でした。非常にリーズナブルだし、乗ってみるとあっという間に着きますよ。

食べ歩きがしたかったので、とりあえず商店街にいってみます!

コロナの影響か、あまりお店が開いていませんでした。すごくがっかり。やってたのは、おそば屋さんとたこ焼き屋さんくらいでした。

味噌ポテトが食べたかったのですが、お目当のはなゆうさんは、すでに売れ切れでした。

小雨も降ってきたので、食べ歩きをあきらめ、西武秩父駅に併設されている「祭の湯」という複合型温泉施設にいってみることにしました。

お土産も買えて、名物も食べられて、、、もうここでほとんど揃ってる。。

せっかくなので、さっき食べられなかった味噌ポテトと、初めて見る味噌コロッケを食べることにしました。

味噌ポテトは、甘めの味噌タレが思った以上にしつこくなくて食べやすいです。

いろいろなお店で食べ比べもしたかったですが、今回はこれで許してやろうと思います。

味噌コロッケは、しょっぱめの味噌だったので、これだけだとちょっとしょっぱいかな。ビールのつまみにはちょうど良いと思います。

コロナの影響で、あまり食べ歩き出来なくてとても残念でした。

コロナが落ち着いて、観光業が復活してきたら、今度はちゃんと食べ歩きしたいです!

がっかりしすぎて、写真もほとんど撮らないで帰ってきちゃいました。

写真も無いので、ただの日記みたいになっちゃいました。。反省。

ポテくまくん、かわいすぎ!

おわりー。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA