観光

緊急事態宣言解除後のディズニー

はじめに

緊急事態宣言解除後のディズニーランドに行ってきました。現在の状況を説明していきます。これから行く人や行く事を考えている人は参考にしてください。

はじめに感想を言うと、やっぱり楽しかったし、行って良かったです。

入口ゲート

私は、11時からの入場でしたが、人数制限と三部制となっている事もあり、密集する事も無く、入場出来ました。

入場の手順について、話します。省略したい方は、次の項目に進んでください。

入場は、はじめに非接触の温度計測器でおでこの体温の測定が行われます。ここで、37.5度を超えていると入場出来ません。

次に、手荷物検査があります。並ぶ際は、枠の中に2名ずつ並びます。手荷物検査では、バックを台の上に乗せて、係の人にチェックしてもらいます。

これでようやくチケットをゲートにかざして入場できます。

入場してから、1番はじめにする事は、もちろん、アルコール消毒です。入場してすぐに消毒液が置いてありました。ちなみに、言っていませんでしたが、マスクをしていないと、入場できなかったと思います。

乗り物

ファストパスはありませんが、全体的にとてもすいています。長くても待ち時間は、20分程度だと思います。

20分も長いと感じるかもしれませんが、アトラクションに入るまでの道のりが長く設定されている為、歩いているうちに時間が経つので、あまり待つ印象もありません。

出口にアルコール消毒液があるので、アトラクションを乗り終わったら、毎回消毒します。

↓リアルの待ち時間を知りたい方↓

ディズニーリアル

レストラン

私は事前予約をしていなかったので、その場で待って食べる事にしました。

13時くらいに”プラザパビリオン・レストラン”へ食べに行きました。

待ち時間としては、15分くらいで食べる事ができました。

ブルーバイユーレストランに、本当は行きたかったのですが、事前予約、当日予約は、取れなかったです。

食べる場所にこだわりがない人であれば、すぐ食べれるところが見つかると思いますが、食べたいレストランがある人は、予約しておく事をおすすめします。

また、やっていないお店もあるので、事前にご確認ください。

↓レストラン確認↓

ディズニーレストラン情報

ワゴン

ワゴンは限定的に営業しています。

ディズニーランドのほうでは、ポップコーンワゴン5~6台とアイスワゴンを2台程度だと思います。他は見かけませんでした。

チュロスはワゴンで販売されていないので、トゥモローランド・テラスでしか買うことができません。

食べたいものがある人は、事前に調べたほうがいいです。

ディズニー施設状況

パレード

パレードは、もちろん中止しています。グリーティングもすべて中止しています。

パレードはありませんが、キャラクターが挨拶をしてくれます。

ただ、いつするのか知らされていません。私が行ったときは、17:00に1分くらいシンデレラ城の前の広場に来てくれました。

私はアトラクションに乗っていたので、直接見ていませんが。。。

↑キャラクターを見るために、シンデレラ城の前に朝から待っている方たちがいました。

ショップ

入場制限をしているお店が多いです。

入口と出口が決まっています。

入口と出口にアルコール消毒液があり、入場する時に必ず消毒します。

キーホルダーやマグカップ、ぬいぐるみ等の小物類は、いつもよりちょっと少ない印象です。お菓子類は、かなり種類が少なく、個数制限が設けられています。

友達や家族にお土産を買う予定の人は、入場してからすぐに買い物をする事を、おすすめします。

手荷物が邪魔だと感じる人は、ロッカーが便利かと思います。400〜800円利用できます。

ロッカー

まとめ

コロナ対策を徹底して行っていました。グリーティングや、パレード等やっていない。一部のお店は営業をしていない。お土産のお菓子は、種類が少なく、個数制限あり。でも、ディズニーは、やっぱり楽しい!

一人ひとり、コロナ対策は、しっかりしましょう!自分の身は自分で守る気持ちで!

行く前には、必ずディズニーのサイトを見てから行きましょう!

来園されるゲストの皆さまへのお願い事項

番外編

美女と野獣エリアが少し開放されていました。どんなエリアになるか楽しみ。早くコロナが収束してくれないかなぁ。。

お城と山それと、あの人の像を見ることができました。

山のクオリティーが高すぎて本物?張りぼて?どっちなんでしょうか。

おまけ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA